現在、1,000株塩漬け中であるメディネット(2370)ですが、


288fd881.jpg



こんな状態なのでSBIで貸し株に出しています。



でもこの株は貸し株金利が良かったので、
まだそれだけが救いだったのですが

先日…





17563538.jpg


もともと2%だった高金利が、12月23日以降0.5%に暴落

それにつられてかどうかは不明なのですが、
株価も仲良く一緒に下落( TДT)


現在株価は少し落ち着きを取り戻していますが、
金利減少はかなり痛手です。

それまでは、たった約7万円の貸し付けで
1日あたり3円少々もいただいていました。





ちなみに、1月5日現在の高金利順のほかの貸し株金利は以下の通りです。
(※一部のみです。)



d326ac53.jpg




この中にもある、enish(3667)は前から目をつけていて
買おうかどうか悩んでいるところです。

金利は、前チェックした時は5%程度でした。
現在は9%とさらに超高金利です。

しかしこの銘柄は暴騰したり暴落したりとボラが高く、
心臓がいくつあっても足りないので
買うならよく考えて買おうと思います。