もっともっと利益が欲しいと欲張ると必ずドカンとやられてしまうと
これまでの経験で分かっているので…










1fd81ec3.png



今日はこれくらいにして前場で取引は終わりにしますね~(*・ω・)ノ
もうあまりボラもないですし。
(ボラがあってもいつもチキン利確ですけどね。笑)



そしてこの株式売買損益表を見て気になったこと。

今日入ったイオン(8267)に限らず高額銘柄は
貸し株料もかなり高いですね('д` ;)

例えば、100株500円のものと100株2,000円のものだと、
それぞれ1円高く売れても貸し株料が違うので
残る利益に差があります。



それなら500円の株でトレードした方が良いのでは、とも思いますが、
ボラがないと利益を出しにくい上、
板が分厚いのが多く、指値ではなかなか拾われないことも。

マザーズのトレンド銘柄や日経225だと
出来高もあってそこそこ動いているかもですが。



そのあたりを調べて今後のトレードの参考にしていきたいです。
ただ覚えればそれで勝てるものではないので
株って本当に難しい。

銘柄選びは慎重に、ですね。