ついに届きました!
株を始める前から密かに憧れていた、
イオン(8267)の株主優待品『オーナーズカード』


今年の2月に初めて取得して、
今日念願のオーナーズカードをゲットしました!










b63178e6.jpg




イオンの株主優待特典は以下のとおりです。

特典1  まいにちのお買い物がおトク! 3・4・5・7%のキャッシュバック



100株以上所有の株主さまの「株主ご優待カード」です。

お買物の際に、オーナーズカードをご提示いただき、
現金又はWAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードでのクレジット払い、
イオン商品券、イオンギフトカードでお支払いください。


持株数に応じて、お買上げ金額合計に
下記の返金率を乗じた金額を半年ごとに返金します。

但し、専門店など一部の会社・店舗では現金払いのみ特典適用になります。





特典2  毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」

対象となるお支払い方法で「お客さま感謝デーの5%割引特典」と
「キャッシュバック特典」を受けられます。

  • イオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンターなどの店舗では「お客さま感謝デー(毎月20日・30日)での5%割引特典」に加えて、上記キャッシュバック特典が受けられます。
  • オーナーズカードをご提示のうえ、現金、WAON、イオンマークのカードでのクレジット払いなどお客さま感謝デーの特典適用となる支払方法でお支払ください。

イオンカード・WAONPOINTカード等の併用時における
「お客さま感謝デー5%割引特典」は、同時に受けられません。


特典3  お会計時割引・優待料金特典

イオンイーハート、イオンシネマ、タルボット、イオンペットなど。

お会計時にレジでイオンオーナーズカードをご提示、
その場で割引金額あるいは優待料金でご利用頂けます。

ただし、お会計時割引・優待料金の特典店舗ではキャッシュバック特典はありません。

(イオン株式会社公式HPより引用)



株や家計の事など何でも相談にのります お悩み相談や、世間話なども大歓迎です!



いやぁ嬉しいですね!!
実は学生の時、旧ジャスコでレジ打ちのアルバイトをしていたのですが、
何度かこのオーナーズカードをお持ちのお客様に出会いました。

カードひとつで感じる株主オーラ!(笑)

その頃から株主に憧れを持っていました。
でも…私なんて…株?と思っていましたが、
まさか自分が株をやるようになるなんて。

憧れのイオンの株主になれたのは光栄なことです。



イオンは近所にあるし週に一度は必ず行くところなので、
いつものお買い物にもオーナーズカードが使えることと、
ラウンジ併設店なのでちょっと休憩してみたいこと♪

私にとってはメリットしかない♪





そして届いた『イオンオーナーズカード』を使うべく、
早速イオンへ!!!

お買い物のついでにラウンジ♪ではなく、
最初からラウンジに行くのでした(笑)



初めてのラウンジ…憧れのラウンジ…ドキドキ

ラウンジの受付に行くと『満席』の立て札が。
どれくらい待つのだろう…と少々不安もありましたが、
順番はすぐにやって来ました!

人数分のお菓子をいただいて、いざラウンジの中へ!!



ラウンジの中いた株主たちの年齢層、とても高い…
ほとんどが60代以上と見られるご年配の方たちでした。



静かにお茶を飲む方や、夫婦やお友達とおしゃべりを楽しむ方。
とても落ち着いた雰囲気のラウンジ。



これが…!!株主専用ラウンジ…!!!
私なんかのクロス組とは格が違う。身なりは普通でも、
かもし出すオーラに長期ホルダーの文字が!(笑)

ううっ…まぶしい!!!←



たくさんの人が座っていたので座席の写真は撮れなかったのですが、
ドリンクコーナーは一部納められました(`・ω・´)










ca8cd60a.jpg



たくさんのフレッシュやシロップ、ティーバッグなどが置いてあります♪



c135d4ed.jpg



受付で配られるお菓子の紹介コーナー♪

私たちは今回、左下のクッキーをいただきました。
年配のお客様にはおせんべいかな?笑



0f557a97.jpg



ジュースもたくさん♪

うちの子は上段の野菜ジュースがお気に入りのようで何杯もおかわりをしました。
私は大好きなアイスコーヒーを♪

ドリンクもお菓子も備え付けの砂糖まで、
全部イオンのプライベートブランド【トップバリュ】の商品です。

宣伝も兼ねていると思われますね(笑)



でも無料で試せるのは、主婦にとっては有難かったです。
また時間があれば利用させてもらおうと思います。