4927とはポーラオルビスHDの証券コードのことです。



ポーラオルは3,000円以上になると株価は5円ごとに動くので、
スキャルピングに持って来いの銘柄でした。
(※ スキャルピング=スキャ:細かい値幅で何度も何度も利益を確定させること。)



でも100株で入ってもスキャは100円と少ししか利益が出ないので、
(SBIの信用取引手数料は売買で388円かかるため)
300株、時に400株でトレードしていました。



この時期はデイよりもスイングが主で、
(…大体逆張りです)
翌営業日の寄りや9:30頃までに利益確定していたら
2ヶ月で20万ほど稼いでいました。

ポーラオル以外にもたくさんの銘柄でトレードしていましたが、
ほとんどがポーラオルでの稼ぎでした。





しかし、みなさんご存知の12月末の地獄相場です。
買いポジション(300株程度)をいくつも持っていた私は、
闇に葬られてしまったのです










1a3251d4.jpg





19万円の損切りです。

儲けた分のほぼ全てを持っていかれました






株や家計の事など何でも相談にのります お悩み相談や、世間話なども大歓迎です!





ポーラオルは現在(2019/3/22現在)3,400~3,500円です。
今まで持ち堪えていたらボロ儲けしていました。
当時は信用買い残が多く、
私みたいな買いポジのトレーダーの多くは
損切りを余儀なくされことでしょう。

私ももっと早く損切りする判断をしていれば、
被害は小さかったのに…と後悔するばかり。

とてつもなく高い勉強代となってしまいました。



額も額なので、この損切りは一生忘れることはないと思いますね。
でもやっぱり気になる銘柄。

毎日、値は追っています。
元はポーラオルビスの商品のファンなので(●´ω`●)